佐渡レンタカー.com

ローズレンタルの気ままな佐渡ブログ

ゴールデン丼!

相川ぶらりごはん つるや ゴールデン丼

相川のパーラーつるやさんの期間限定「ゴールデン丼」。総重量1.5kg。名物「肉スパ」の具が山盛りの肉の山に、金に見立てた卵が散りばめられており、掘り進むと小判型のヒレカツ3枚が、とのことなので、江戸時代の佐渡金山の荒くれ山師気分で食べに行きました。

つるや ゴールデン丼

想像以上の大きさでした。肉スパの具なので美味しさは間違いない。向かいはヒレカツなしで2/3くらいの「スペシャル丼」850円。

つるや ゴールデン丼

掘り進むと小判型というかレギュラーサイズのヒレカツが3枚!

ご主人が「食べきれなかったら持ち帰りできますよ」とのことで、大食いには自信があるつもりだったのに、ギブアップ。。。

今まで大食いチャレンジみたいなことはしたことなかったけど、カツがなかなか喉を通らないし、ごはんってたくさんは食べられないという事がわかりました。いくら美味しくても。これが、ごはんの代わりにスパだったり、カレーがかかって液状化してたらいけたかな?

今まで10人くらいがチャレンジ、女性を含む数人が完食したそうです。

関連記事はコチラ

2017.10.14
バイク売ります
2017.09.22
佐渡で登山
2017.07.30
夏はサンシャイン日本海へ!
2017.07.09
つばめの家族
2017.06.30
便利な前かご付き車