佐渡レンタカー.com

ローズレンタルの気ままな佐渡ブログ

*サンバーバン*

格安レンタカー サンバーバン

?
テーマ:

オープン2年目に、オートバンク佐渡店から走行2千キロくらいのサンバーを仕入れました。 これも配車・引取できるレンタカーとして、軽のバンで一番荷室が広くて後ろの開口部が大きい(これが重要でした)サンバーにしました。 リアエンジンでシートの下にフロントタイヤがあるタイプなので運転席回りは足元も広く、リアシートも身長180cmの人が足を組んで座れるくらいに意外に広いです。 そのリアシートをたたむと完全にフラットになり、大人が大の字になって寝れるスペースがあります。実際車中泊する方もいて、そのままでは床が固いとの事で、段ボールをご用意したこともあります。 リアエンジンなので「農道のポルシェ」とも呼ばれるサンバーですが、現在では生産終了になってしまいましたね。 軽唯一の4気筒エンジンで、独特の高周波で若干くぐもった感じのサウンドが後ろから聞こえます。 私もこれで車中泊旅したら楽しいだろうな~、と思うんですが、まだ実現しておりません。

関連記事はコチラ

2017.10.14
バイク売ります
2017.09.22
佐渡で登山
2017.07.30
夏はサンシャイン日本海へ!
2017.07.09
つばめの家族
2017.06.30
便利な前かご付き車