佐渡レンタカー.com

ローズレンタルの気ままな佐渡ブログ

佐渡の日帰り温泉

佐渡は火山はなく、またあまり「温泉街」といった感じになっている所はありませんが、各地に温泉があり、泉質もいくつか、大型ホテルの大浴場から日帰り温泉施設まで、温泉を堪能できます。黒湯もありますよ。

「日帰り入浴できるとこありませんか」と聞かれることも多いので、こちらの、新潟県内日帰り温泉おすすめ情報の詳しい情報をご紹介します。

おすすめランクAの、佐渡グリーンホテルきらくに併設の露天風呂「朱鷺の舞湯」や八幡館はやはりいいですね。

こちらは温泉ではありませんが両津港から徒歩5分のホテル東宝8階の展望風呂。夕方から立ち寄り入浴可能です(500円)。

130127_163316 130127_165025 130127_165604

羽茂 クアテルメ佐渡。佐渡一の宮、度津神社近くです。

130122_151930

小木港から歩いて10分ほどの、かもめ荘。 入浴料は420円でした。

IMG_20170112_183340

そして、黒湯の湯林荘

678

以前佐渡が10市町村だった頃、各市町村に入浴施設がありましたが、近年施設の補修が必要になったりで、無くなった所、無くなりそうな所もあります。お年寄りの憩いの場と共に、旅人のためにも、続けていってほしいものです。

また、海を臨む大型ホテルの大浴場なども、もっと立ち寄り入浴に対応してくれたらなあ、なんて思います。

関連記事はコチラ

2017.10.14
バイク売ります
2017.09.22
佐渡で登山
2017.07.30
夏はサンシャイン日本海へ!
2017.07.09
つばめの家族
2017.06.30
便利な前かご付き車