佐渡レンタカー.com

ローズレンタルの気ままな佐渡ブログ

*ジョグ50*


テーマ:
ジョグ50
50ccのスクーターが一番レンタル希望の多いバイクでしたので、1台新車でと思い、どれがいいか検討していました。
ネットで調べていると、実際レンタルバイク店をやっている方が「スズキのレッツは1万キロくらいで次々エンジンが壊れたので、全車ヤマハのジョグにしたら不具合も出ず長持ちしています。ホンダは扱ったことがないのでわかりません」という情報があったので、レッツが一番パワーがあって軽くて価格も安いのでいいかな、と思ってたんですが、ジョグにしました。
あくまで自分が経験した範囲のバイクで感覚的なものですが、ヤマハのバイクはなんか味があって心地よさがあります。ジョグもそうですね。ホンダのホーネットやカブは気持ちいいバイクでしたけど、ホンダはバイクに関しては優等生的なイメージ。スズキは質実剛健?そしてカワサキは何度も買おうと思った事がありながら縁が無く乗ったことがありません。
しかしジョグ、1万7千キロあたりで突然原因不明のエンジンストップの症状が出て・・・どうにも困っていたんですが、真野のモトガレージ ハマグチさんがばっちり直してくれました。堀口モータースが閉店してしまった後、頼みの綱です。ただ普段のメンテはホンダカーズ両津でもバイク担当の頼りになるメカの方がいるので、そこなんですが。