佐渡レンタカー.com

ローズレンタルの気ままな佐渡ブログ

*マグナ50*


テーマ:
マグナ50
マグナ50、「高校生の時乗ってたんですよ~」という方何人もいました。
大人になってから乗ると、10代の頃の記憶、初めてバイクに乗った時の気持ちが甦る、そんなバイクかもしれません。
私が高校生の時は2ストのRZ50、ガンマ50が人気でしたが、当時佐渡モトセンター(ローカルですみません)にカワサキのAR50の中古があって、欲しいなーと思っていたら、父親に「長男だから新車にしろ」と言われ、堀口モータースに飾ってあった白黒ツートンのホンダMBX50Fになりました。50にしては大柄で、下はスカスカだけど6000くらい?で爆発するピーキーなエンジンも良かった。その後弟2人が乗り、さらに私が東京でも足として乗り倒しましたよ。
80年代、毎度お騒がせしますというドラマで高校生がVT250に乗っていて、いいな~と思ったり、ベストバイク等のバイク雑誌を隅から隅まで読んだりしてましたね。