佐渡レンタカー.com

ローズレンタルの気ままな佐渡ブログ

*PAS ブレイス*


テーマ:
PASブレイス
最近は平日はもうひとつのお店(スーパー)に毎日行ったり、たまっていた事務的な仕事をしたりでなかなか忙しく、更新をさぼっていました。もう1台ありました。電動アシスト自転車、ヤマハ PAS ブレイス。
運動不足解消と、配車引取などのため買ったのを、レンタルもしているんですが、年に2~3回しか出ません(笑)初めに、両津から大佐渡(佐渡の上半分)1周にチャレンジしてみたら、ずっと運動らしい運動をしていない中年男には、バッテリーより先に体力が持たず、最北端の弾崎灯台であえなく引き返しました。海岸線でも結構アップダウンがあるんです。

その後ドンデン山に登ってみたら、ドンデン山荘まであと1kmくらいでバッテリー切れで引き返しましたが、これは予備バッテリーがあれば行けそうです。かなりの急こう配ですが、電動アシストがあれば大丈夫でした。
そして無音で滑走する下りは、自転車ならではの気持ちよさですね。

両津からだと、トキの森公園や、加茂湖を1周する加茂湖トレイルロードに行くにはおすすめです。

関連記事はコチラ

2017.10.14
バイク売ります
2017.09.22
佐渡で登山
2017.07.30
夏はサンシャイン日本海へ!
2017.07.09
つばめの家族
2017.06.30
便利な前かご付き車