佐渡レンタカー.com

ローズレンタルの気ままな佐渡ブログ

*ぴょん吉尿道結石*


テーマ:
121111_103310_ed.jpg
一人暮らしの一軒家で一緒に暮らしているウチのぴょん吉。もうすぐ二歳のオスです。急に嘔吐と下痢を繰り返し、おしっこもしていないようで様子がおかしかったので、昨日急遽佐渡犬猫動物病院に行って来ました。

石が詰まって尿が出ていない状態で、カルーセル?じゃなくてカテーテル?で尿を出してもらい、今では回復に向かっているようです。

オス猫にはよくある事らしいけど、二、三日出ないと命に関わるようなので、猫を飼っている方、お気をつけ下さい。

行き付けの佐渡犬猫動物病院は、夜8時まで開いているし、土日祝日も開けてくれている時間帯があるので、非常に助かります。

ウチのぴょん吉、新潟の古町でビニール袋に入れて木に吊るされて捨てられていた子猫で、助けられたのを譲ってもらいました。

とても元気が良くて、ぴょんぴょん高い所にジャンプしたりしていたので、「ぴょん吉」です(笑)

毎日癒されます。

関連記事はコチラ

2017.10.14
バイク売ります
2017.09.22
佐渡で登山
2017.07.30
夏はサンシャイン日本海へ!
2017.07.09
つばめの家族
2017.06.30
便利な前かご付き車