佐渡レンタカー.com

ローズレンタルの気ままな佐渡ブログ

*アトラス1トン*


テーマ:
アトラス
日産アトラスを新潟陸運局までフェリーで運んでレンタカー登録してきました。

普通車はナンバーに封印があるので、新潟に持ち込む必要があります。※追記:佐渡でも封印できるみたいです。新潟持っていかなくてもよかった(TT)軽自動車と250cc以上のバイクはナンバーを外して持っていけばいいですが、陸運局の後軽自動車検査協会に行って(歩いたら1時間でした)登録します。原付バイクは佐渡市役所で登録、わナンバーにはなりません。店の電話番号は携帯電話だけど(最近飲食店でもそういうお店見かけるようになりましたね)、もぐりの業者じゃないんですよ(笑)車屋さんに頼めば佐渡でも登録できますが、費用がフェリー航送代以上かかるというので、ドライブがてらと思い、登録後夕方のフェリーの時間まであてもなくぶらぶら。
今まで走ったことない道を走ろうと思い、新潟から新発田、三川に抜ける会津通りから加茂と走って三条でラーメンを食べて、16時のフェリーで帰りました。素敵な日本のカントリーロードという感じでした。新津の北方文化博物館に行ってみたかったけど、時間が無くてまた今度。
GW5月3~5日はレンタカーの空きは無くなりましたが、マニュアル車の1tトラック、アトラスでも大丈夫という方、ご予約承ります。

関連記事はコチラ

2017.10.14
バイク売ります
2017.09.22
佐渡で登山
2017.07.30
夏はサンシャイン日本海へ!
2017.07.09
つばめの家族
2017.06.30
便利な前かご付き車