佐渡レンタカー.com

ローズレンタルの気ままな佐渡ブログ

*パーラーつるや*


テーマ:
273
たまに相川の法務局に書類を取りに行く用事があるんですが、そのためだけに行くのは癪なので、時間をお昼前後にして警察署向かいのパーラーつるやに行くのを楽しみにします。
写真の肉スパ、さらに肉スパライス、肉スパライスカレーもあります。
普通の肉スパでもなかなかのボリューム。
オイル、バター、炭水化物の波状攻撃、豚バラ肉を噛みしめると、コクのあるうま味がピュルル、ピュルルと出てきて、本当は大盛りでこの食の快楽をもっと長く楽しみたかったといつも思いますが、体脂肪を気にしてつい心のブレーキが。
皿の底の汁をご覧下さい。これがライス、そしてカレーと混じるとまたさらにたまらないんです。
でも席に着くなり「カツカレー」「ラーメン」と頼む常連さんらしき人も多いので、今度食べてみたいです。