佐渡レンタカー.com

ローズレンタルの気ままな佐渡ブログ

*味のキメ手 タカノ食堂*

494
佐渡に来たら海鮮を期待する方が多いと思いますが、すみません私魚食より肉食系で毎日ケンタッキーとピザを食べたいくらい味覚がアメリカンなもので。

海鮮なら佐渡の回転寿司屋さんも魚屋さんがやっていたりして、充分満足できると思います。スーパーではびっくり価格のお魚を見つけることもできますよ。

こちらは両津夷のホテル・飲食店街にある食堂系居酒屋(一品料理は多くないです)、タカノ食堂です。

カツ丼は新潟風たれカツ丼タイプではなく、たまごとじタイプですが、何とも絶妙に旨いんです。
タカノ食堂
こちら呑んだ後の締めのラーメンとしても格別です。透明度の高いスープ。昔ながらの懐かしいラーメンですが、チャーシューではなく豚肉そのものだと思います。これが5枚くらい入った「肉そば」でがっつり行くのもいいです。

夜のみの営業です。

関連記事はコチラ

2017.10.14
バイク売ります
2017.09.22
佐渡で登山
2017.07.30
夏はサンシャイン日本海へ!
2017.07.09
つばめの家族
2017.06.30
便利な前かご付き車