佐渡レンタカー.com

ローズレンタルの気ままな佐渡ブログ

*佐渡市が佐渡一周線を電線地中化へ*

毎日新聞の記事はこちら

自民党が東京五輪をにらみ、「無電柱化推進法案」を今国会に提出する動きを受けて、佐渡市の甲斐元就市長はこのほど、市長定例会見で「佐渡一周線200km余りを、全線電柱を撤去し、電線地中化する計画を検討しよっかな、という意向を明らかにした。工事費として年間10億円を今後10年間にわたって予算に盛り込む。「景観向上による観光客の増加、また一度やってしまえば、未来に残る佐渡の財産になるもので、全くの無駄な公共工事ではない」と主張した。

な~んてことになれば面白いかな、という話です(笑)

ロンドンやパリは100%地中化されてるんですね。東京はわずか7パーセント。

いかがでしょうか。