佐渡レンタカー.com

ローズレンタルの気ままな佐渡ブログ

加茂湖ウォーキングトレイル&サイクリングロード

加茂湖トレイルロード加茂湖トレイルロード

 

 

両津湾につながっている汽水湖の加茂湖は、1周17km、新潟県最大の湖です。

 

ウォーキング&ジョギング&サイクリングができる「加茂湖トレイルロード」が整備されており、自転車で約1時間、歩くと3時間半くらい?加茂湖 牡蠣小屋加茂湖トレイルロード

 

牡蠣の養殖が盛んで、牡蠣小屋が立ち並んでいます。桜並木が多く、このように若木もたくさん植えられており、これは私の老後の楽しみにもなるでしょう(笑)

気温もほどよい時期に走れば、浮世の憂さも晴れるような心地です。

今年ははソメイヨシノは今週末4月19日までくらいかな。

このあたりはトキの生息地で、この時も田んぼにいるのを1羽見ました。野生のトキは元々のふるさとである、この近くの「トキの森公園」の近辺に多くいるようです。1年中住み着いている白鳥もいますよ。

 

関連記事はコチラ

2017.10.14
バイク売ります
2017.09.22
佐渡で登山
2017.07.30
夏はサンシャイン日本海へ!
2017.07.09
つばめの家族
2017.06.30
便利な前かご付き車