佐渡レンタカー.com

ローズレンタルの気ままな佐渡ブログ

壁と床のリフォーム

ローズ・レンタル

色あせて大きなシミもあった壁と床を自分でリフォームしました。

布製の壁紙はすぐはがれますが、白い薄紙が残ります。これがなかなかはがれなくて、試行錯誤の上、水を付けてアイロンでスチームすればプラスチックのへらで簡単にはがれるようになりました。

ローズ・レンタル

床は家に残っていたこげ茶色の塗料をローラーでペイント。塗るのは簡単だけど乾くのに丸3日かかりました。

ローズ・レンタル

壁紙をはがせば木目調だったのでそのままにして、床は古民家の板の間のような色?でなかなかいいんじゃないかと思っています。費用はほとんど0円。

冬場はお客様0の日も多いんですが、その他、ユーノスロードスターのカッテッイングシートをはがした時ののキズの補修、サンバーのウインドレギュレーターの部品を取り寄せて自分で交換、スーパーカブ50をボアアップキットで75ccにするなど、のんびりやるつもりです。